

きれいな肌までの道2

乾燥シーズンになりまして、そろそろリップクリームでも買おうかなと考えているフタマルです。少し前に肌質の改善をしようと心に決めて色々調べてみました。そして調べていくと大抵はヒアルロンサンとかコラーゲンとか、よく耳にする成分が出てきました。店に行ってスキンケアの売り場の商品を見てみても、書いてあること言っていることは皆同じで、じゃあどれが効くんだよ??って感じました。諦めずにもう一回調べてみると、セラミドという成分が肌に良いとわかりました。確かにセラミドがメインの化粧水とかって、あんまし聞いた事はないです。というか化粧水自体があまり知りませんが・・・。まぁこれからはセラミドの時代だ。と勝手に思いましてセラミドが入っている商品を早速買ってきましたよ↓↓↓



ものすごくヒアルロンサンって書いてあります(セラミドも入ってます)が、あくまで実験ですから。試してみて結果が出れば良いかなと思います。

キレイな肌までの道1

どーもフタマルです。今回からはスキンケアについて書いてみようと思います。フタマルの肌質は間違いなくオイリー肌になります。1日中何もしなかったら、それはもうテカッてテカッて・・・。だから脂取り紙は欠かせません。でも皮脂を取りすぎるのもよくないと聞きますし、じゃあどうすりゃあ良いんだっ!!て感じになります。

調べてみると保湿が大事だそうで、お肌に水分を補給して、それを維持し続けることが重要らしいです。確かに乾燥してたら、シワにもなりそうだし、肌が潤っていたらなんとなく見た目も、もちもちでキレイな印象を与えそうですよね。


これからのフタマルのお手入れプランとして、

1、お肌に与えるダメージを減らしていく
2、保湿を常に心掛ける
3、フェイスマッサージをして血行を良くする


今まで全く気にはしてなかったけど、普段生活しているだけでもお肌にはすごく負担が掛かっているらしいですね。紫外線やらストレスなどで、肌が荒れてしまうなんて考えたことありませんでした。きっと男の半数?いや7割ぐらいの男は肌に関しては、全然気にしていないんではないかと思いますね。
現に自分がそうでしたからね。


ただ幸いなことにフタマルは、普段は室内にいるので紫外線を浴びることは比較的少ないので、紫外線による害は少ないですし、多少のストレスはあっても解消はしているので問題はないです。


保湿はどれが良いのかわからないので、色々試してみて自分にあったやつを選んでいきます。


フェイスマッサージですが、実はフタマルはマッサージにはかなりの効果があると思っています。まぁ、普通にマッサージをしてもらうだけでも気持ちいいですしね。それにケガの治りも早くなるし、ケガ予防にもなります。

血行を良くするっていうのは大事なんことなんですよね。なんとなく血行が悪ければ、至るところも悪くなりそうって雰囲気ないですか?少なくともオレにはありますよ。昔からマッサージは効果的と世界中で共通しているのが、何よりの証拠です。


以上の3点を忠実に守って、「肌キレイだね。」って言われるようにがんばります。
パーソナルセレクション
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

フタマル

Author:フタマル
フタマルのブログを寄ってくれてありがとうございます。

生まれつき与えらなかったものを、得ることに奮闘してます。

コンプレックスってあったほうが絶対に良いけど、ただ数は少ないほうが良いに決まってます。

ちょっぴりだけ自分に足りないものを求めることで、前向きな気持ちになれるって大切なことだと、そう思って始めました。

どうぞ見ていってください。

免債事項
動画はyoutubeなどの無料動画投稿サイトにある動画です。 著作権などを侵害する目的ではありません。 また内容等に関して否定するものでも一切ありません。 尚、リンク先でのトラブルに管理人は一切責任を負いません。 問題がありましたら、コメントにてお願い致します。
FC2カウンター
最新コメント
おすすめリンク
人気定番
