

すごい良い曲2

MステにSonar Pocket(ソナーポケット)が出演にて名曲Promiseを歌いました。 この曲を男目線から見るとなんだか微笑ましくなってきます。歌詞をそのまま想像をすればわかるでしょうか。とにかく何だか幸せってこんなにも愛おしくて、意義のあるものなんだなぁって気にさせてくれる歌です。

Promise(良音Ver)



まつげ4

個人的に無印良品が好きでよく買い物をするんですが、無印良品ってけっこうオシャレなものが多いですよね。シンプルなんだけども、どことなくセンスがあるって感じが大好きです。そのどこかが具体的に言葉で言い表せないんですが、とにかく見た感じがセンスがいいなぁと感じれることが、フタマルが無印良品を愛してやまない理由なのかもしれないです。

さてまつげを伸ばそうとしてDHC アイラッシュトニック 6.5mlを早速使ってみました。


CIMG0766_convert_20091027232301.jpg

パッケージをまつげのトリートメントと書いてあったので、けしてまつげを増やすわけでないらしいですね。そこはあくまでまつげケアなんで、まつげに栄養を与えて丈夫な毛にするイメージなんですかね。

200910272316000_convert_20091027232801.jpg

200910272315001_convert_20091027232739.jpg

200910272317000_convert_20091027232843.jpg

やる前に写真を撮ったときに比べて、多少ですが変わった気がします。少し写真からは分かりにくいんですが、下まつげ確実に伸びた(?)感じがします。実際に伸びているのかはわかりませんが、下にしっかりと突き出ています。顔を洗っても、洗顔をしても全く変わらないので、毛自体が丈夫になったってことなんでしょうか。何にせよ期待大ですので、このまま使い続けてみようかと思います。



すごい良い曲1

毎朝6時に起きて、必ず日テレのズームインを見るのが日課になっています。
現在テーマソングがFUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)「ヒーロー/明日へ」になりました。朝出勤前に聞くと、ものすごく元気になりますね。

元々ファンモンは好きだっただけに、ズームインのテーマソングを歌うと知ったときはかなり期待を持ってましたが、そこはさすがファンモンでした。


フタを開けてみたら見事期待通りの出来で安心しました。これからも当分はズームインを見ることになりそうです。もし聞いていない人がいれば、この機会に是非聞いて仕事の疲れを癒してくださいね。


ファンモンのシングルには毎回ジャケットに芸能人が起用さているので、それも毎度楽しみにしています。下に今までのジャケットを飾ったやつを紹介します。お笑い芸人や俳優、女優等、良い味が出ていて好きですね。フタマルがオススメするのは「ちっぽけな勇気」です。何か決断をしたいときには是非ともこの曲を聴いてください。





シングル



アルバム


よろしければポチお願いします

まずは1?8

10月22日にマイクロソフトWindows7が発売されましたね。フタマルの使用しているOSはWindowsXPでまだVistaでもないのに・・・。もう世間一般的にXPも時代遅れになってきているんでしょうかね。そう思うとなんだか切なくなってきました。

さて久しぶりに二重の状態を写メして見ましたが、あんまし変化はありませんね。まぁ微妙に折り目は深くなっていることは確かです。それは自分自身でわかることなんで間違いはないです。だけど朝はやっぱし戻ってしまいますね。

今まで朝起きても、むくんでいても気にも留めてなっかたんですが、最近は気になります。でも些細なことでも、「あ?よく見るとこうなってたんだ」とか色々刺激になっているのでまた違った角度で自分を見つめなおすことができそうだと感じました。


200910241800000_convert_20091024180900.jpg

おすすめ商品2

皆さんは自分の体型って気にしたことはありますか?昨年はTV番組でバナナ・ダイエットなるものが流行して、一時期バナナがどこに行ってもソウルドアウト状態がよくありましたね。世の中には数多くのダイエット方法があって、もちろん成功をする人もいれば、そのダイエット方法が自分に合わず失敗に終わる人も多いことでしょう。


しかしせっかく痩せても、またリバウンドしないように適度な運動や食事制限をしたりして体型を維持するのが、どんなに大変なことか・・・・フタマルも太りやすい体質な為、休日には運動公園などでジョギングなどしたりしてある程度太らないように調整しています。


最初はそろそろ肌も乾燥してくる時期だったので、何か良いものないかと探していたら人気モデル愛用グッズを発見しました。


アゲ嬢(age嬢)と言われても全くわからないんですが、調べてみると小悪魔agehaというファッション雑誌のモデルさん、もしくはそのような格好をしている人を指すらしいですね。キャバ嬢の教科書みたいなことが書かれてましたが、本当なのかはよくわかりません。


とにかくフタマルはダイエットより、美肌のほうが気になりました。
どうやら「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」の三大成分があるらしいです。プラセンタというのは初めて聞きましたよ(汗)。化粧品に入っているそうで、それなら知らなくても当たり前ですかね。
よろしければポチおねがいします







まつげ3

このあいだ日曜21:00からやっているドラマ「JINー仁」の第1回放送を見まして、その劇中のお偉いさんが乗ってた馬の蹄に、頭部蹴られた重症を負った女性の息子役をやっていた子役の演技に見事に目頭が熱くなってしまいました。あの子役はすごいの一言です。
だけど知人曰く、子役でうま過ぎるのもどうかと思うよ。って言ってましたが、オレにはそんなの関係ありません。スゴイものはスゴイって言うべきです。名前は知らないけど彼はいつかビッグになることでしょう。



本題のまつげですが、今かなり模索と検討をしている最中です。どれが効くのかが、いまいち分からないしピンとこないんです。でもそうも言ってられないのでDHC アイラッシュトニック 6.5mlで試してみたいと思います。


どうやらまつげが長くなるというより濃くなるらしいですが、変化があれば面白いですね。よくまつげはアイラインの役目をしているらしく、濃ければそれだけ眼力も出てくるのはわかりますし、なんか楽しみです。レビューを見ると2?3ヶ月かかるとのことなんで気長に使ってみます。



整形

昨日の夜にテレビで、資生堂「TSUBAKI」にて滝川クリステルさんの姿を見て、なんだか以前より女性らしさが増したと感じたフタマルです。
ニュースJAPANを降板をした時は少しショックな気もしたんですが、あの顔(あくまでCMですが)を見ると何だかホッとしますね。これからタレント活動を行なっていくのかわかりませんけど、応援していきたいもんです。




やっと本題に入れますが、今回は整形についてフタマルの考えを述べたいと思います。まずオレ的には整形はやっちゃいけないものではないし、よりキレイになる為なら、それは致し方がないのではないでしょうか。

つまり擁護派になるんですがそれには5つほど理由がありますので記述します。

?誰にも迷惑をかけていないこと
?キレイになりたいのは誰しもが願うこと
?整形のイメージの境界線が曖昧なこと
?軽い気持ちで手術するのではないということ
?決めるのは自分だということ

この5つになります。
まず、?ですが整形をしたから誰かに迷惑がかかるなんてことはありません。
もしかしたら親が悲しんだりする場合はありますが、借金で親に出してもらうとか、直接迷惑をかけることはないですよね。
それに第三者からすれば全く迷惑はかけることはありません。


?キレイになりたいとか、カッコよくなりたいのは誰しもが思うもんです。それは異性に好かれたいというのもあるだろうし、少しでも他人から良い印象で見られたいという欲が働いてくるからです。
この欲は自分以外の人がいることで働くとフタマルは思います。もし世界に自分一人しかいなかったらオシャレをする人はいないんじゃないでしょうか。異性がいるからキレイになりたいと感じるし、また同性がいるから初めて自分とどこが違うかを比べていくんです。

?世間一般的に整形って目や鼻をいじったらという印象はないですか?少なくとも自分にはあります。でも美容整形って脂肪吸引、豊胸手術、シワをとったり、歯を矯正とか色々ありますよね。でも脂肪吸引して痩せたからって、「整形した?」って言う人はいないはずです。それはダイエットをして痩せたと普通は思うからです。

でもこれが目や鼻だと違ってくるから不思議なもんです。少しでも変わったらまず「整形した?」と言われるのが関の山だからです。だから一口に整形と言っても、世間一般的に言われる境界線は整形の全てをさしてはいなく曖昧であるといえるのではないでしょうか。

?整形をする人は、それをコンプレックスとして今まで感じて生きてきたということになります。程度はそれぞれでも、きっと悩み苦しんだに違いないはずです。ある人はコンプレックスを解消するために、様々なことを試したけど駄目だったり、またある人は諦めていたことと思います。でもそれが治せたらどうでしょうか。不安はあっても、悩みが消えることを選ぶでしょう。
最初はどうしても恐いのは当たり前、それでも手術するんだから決して軽い気持ちではないんです。

?どんなに他人の意見があろうが、最終的に決めるのは本人だということです。
結果がどうあれ、それが勇気を出した結果になるんですから悔いはなくなると思いますし、もしコンプレックスが解消されれば、残りの人生がきっと前向きな気持ちで生きていける、これが一番大事なんことなんです。つまり整形しなくても前向きに生きていけるならやらなくてもいいんです。それを決めるのが自分なんです。


以上がフタマルの整形に関しての考えになります。

おすすめ商品1

なんか新しい商品はないかと検索をしてたら行き着いた商品です。
その名も洗練(せんりん)。

自分は体臭が抑えられるというのに反応してしまいました。
いやそれは臭いというわけではなく、男性であれ女性であれ自分の体臭は気になるというやつでして・・・。
なんにせよ、肌がキレイっていうのは憧れです。オレはあまり肌がキレイというわけではないから、たまにツルツルの肌を見ると、少し羨ましい気がしてなりませんよ。


金に余裕が出来たら購入をして試してみようかな。まぁ当分先になりそうな気もします。

配合成分     効能

ツバキ       天然美容オイル
ヒアルロン酸    保水力で肌に若さを取り戻す作用
グリセリン     天然由来の保湿剤
ソルビトール    水分を一定に保ち角質細胞を潤す
スクロース     肌を滑らかにする乳化剤
ホホバ       肌を若返らせる万能オイル
ハチミツ      栄養価の高い天然ミネラル
サクラ       炎症抑制や美白効果も期待できる
トコフェロール   抗酸化作用で細胞の健康維持に働きかける
アルニカ      肌トラブルを防ぐ天然の万能薬
赤紫蘇       ビタミン成分が豊富
ヒノキチオール   強力な抗菌力と鎮静作用を持つ
クマザサ      自然治癒力jを活性化させる天然の殺菌消臭剤
薬用炭       老化角質や毛穴の奥の汚れをやさしく除去する
           
                    『(下記のホームページにて一部抜粋)』



まずは1?7

ドラマの「LIAR GAME (ライアーゲーム )」を、今か今かと心待ちにしているフタマルです。映画の「カイジ」も見て、原作よりは劣るけど十分に面白かったです。でも展開が早すぎて、ドラマでやったほうが良かったんではないかと感じました。


最近は忙しくて、なかなかマッサージをする機会がなくて脂肪燃焼ができてない為、二重具合もなんか微妙な感じになってます。


200909222306000_convert_20091002144915.jpg


いつもお風呂前に洗面所でやっているんですが、最近は寒くなってきてどうも乗り気もならないんですが、そんな甘いことも言ってられません。


カイジ的に言ったら、
「なんだ・・・・?その待つっていうのは一体いつまで待つつもりだ?」(黙示録5巻)

と言われる気がしてならないですが、でもなんかフタマルはこのセリフは心に響くというか、ついつい待ちに入ってしまう人間の考えみたいなものの核心をついていて妙に好きなんですよね。

まずは1?6

美味しいラーメン屋を求めて巡り歩いていったのに、これだというのに巡り合えないまま、なぜかマックでテリヤキマックバーガーのセットを食べて帰宅したフタマルです。

再び脂肪についてなんですが、最近分かったことでも少し話題にはしたんですが、実際フタマルを苦しめている脂肪は一体どんなやつのか見てください。

脂肪1
200910091705000_convert_20091009231403.jpg



脂肪2
200910091706000_convert_20091009231625.jpg



脂肪が乗っかっているのがわかりますでしょうか?
ひょこっと乗っているのがまた憎たらしい限りですが、これがなくなればほぼ確実な二重になるのではないかとポジティブに考えたりもするわけです。


それには日々の鍛錬ですね。
なんか鍛錬も日課にすると楽しいもので、それは何かしらの希望を持って望めているからでしょうか。何にせよ、毎日をいたずらに過ごすよりは目標があることは素晴らしいことです。


まつげ2

まつげ1の続きになります。

まつげがもしなかったらっと、みなさんは考えたことはありますか?フタマルは全くは考えたことはなかったのですが、もしなかったら顔が恐い人になってしまうんではないでしょうか。どんなに優しい顔をしてようが、誰も振り向く絶世の美人だろうが、まつげがないだけで印象は恐ろしく変わります。

きっとまゆげがなくなればっと想像をしてもらえれば容易にわかるでしょうか。人間の顔って何か一つでも欠けるだけで、別人のようになってしまう。逆に言えばまつげ一つで顔の印象を良くすることだって可能だということではないでしょうか。

管理人のまつげは別に短いわけではないですし、なのでこれ以上長くするとパッチリ目になってしまうので、伸ばすことに対してあまり前向きではないのですが(じゃあ、やるなよですが)、そこは実験なのでやってみます。(注)あくまで個人の結果になりますので、商品の効能効果には個人差がありますのでご了承ください。また検証結果は商品を推奨するものでも、中傷するものでもありません。

まずはスタート前の写真です。


まぶたを閉じた場合
200910091641000_convert_20091009231003.jpg



正面
200910091648001_convert_20091009231702.jpg



上からの場合
200910091642001_convert_20091009231114.jpg



下からの場合
200910091646000_convert_20091009231245.jpg



世間一般的に見てどうなんでしょうか?みなさんのまつげと比べてどうしょうか?
普段人のまつげを見ることって、まぶたが一重か二重なのかよりも、もっと気にしていないことですよね。それにどれぐらいの長さが基本なのかもいまいち分からない・・・今度よく観察してみます。


女性だとつけまつげや化粧などでわかりにくそうなので、男性を基準に観察をしていこうと思います。あまりガン見すると、ちょっとそっちの人と勘違いされそうなので、十分気をつけて調査していきます。


伸びたのがでわかりやすいように、下まつげで試していきます。
今の心情としては、最初にも書いたとおり伸びたらすぐにやめる予定でいます。男性でふさふさのまつげってどうでしょうか?似合っていれば良いんですが、やっぱし男らしくはない印象がします。なのでそこはご了承ください。


まつげ1

今回はちょっと寄り道した話になります。
それはまつげについてです。

いつものようにまぶたをいじくっていたら、今度はまつげが気になるようになってきました。フタマルは男なんで、正直まぶたが長くなくても全然支障はないんですが(もっとも日常生活をする上で、長かろうが短かろうが問題はない)一度気になると追求をしたくなる性分なもんで調べてみました。

まずはまつげとは本来なんなんだということです。

まつげの役割は目にホコリやゴミが入るのを防ぐためにあります。まぶたにも同様な役割があるのは、なんとなくわかりますよね。そうするとまつげって必要ないんじゃないかと思いません?そう多分あまり必要ないんじゃないかなって思います。


なぜならまつげがなくても多少ホコリ等が入ってくるということだけだからです。もちろん長ければそれだけ目を保護する観点から言えば、あったほうがいいんでしょうけど・・・


もしまぶたが短かくて、目をつぶっても目が隠れなかったら大問題になりますが、大抵の人はそんなことはありません。逆にまつげが短くて困ることはないことから考えても、生物学的にも重要な役割を持つとは思いません。
それを示すかのように、まつげが全く無い人には出会ったことはいっぱいあります。


だけどそんな理屈じゃないんですよね。きっと誰もホコリやゴミが入るからまつげを気にする人なんていないと思います。(いたらごめんなさい)


特に女性の場合はまつげが長いほうが、確実に目を大きく見せることが可能で、よく化粧は目が命とも言われるようにまつげが与える恩恵は大きいというわけで、だから世の女性は魅力的な目を手に入れたく少しでも長く見せたいというわけです。

そうなると「・・・あれ?」です。

男は気にしないで良いのかと感じてきましたが、そんなことはなく男にもまつげが必要だということです。なぜならって、そもそも生きていくうえで絶対に必要なのか聞かれると、難しい問題ですよね。もちろん保護機能を優先的に考えれば必要です。でもなくても生きれます!!

髪の毛がなくても、スネ毛がなくても、わき毛やヒゲがなくても生活はできます。

他の毛でも同様のことが当てはまります。ただ毛はあるとないとでは見た目が大きく変わってきます。
ときに愛らしく、かっこよく見えたりもしますが、悩みの種になる人もいることは否定できません。

毛の中でもあったほうが良いのが髪の毛とまつげ(まゆげは一応外しておきます)なるんですが・・・


次回まつげ2に続きます。



まずは1?5

最近よく夢を見て酸いも甘いも味わったフタマルです。


さて早速ですが、目頭の線も深くなってきたんですが、ここで新たな問題が出てきました。

それは今度は目尻の線が薄くなってきたということです。多分目頭の脂肪を『移動&燃焼』して目尻に移動した分が原因かなぁっと思うんですが、ちょっとショックです。

4ヶ月と3週間が過ぎた写真
200909292110000_convert_20091002145250.jpg

写真ではわかりにくいんですが、これでもだいぶ目尻の脂肪が厚くなってしまっているんです。

好調の時は良いんですが浮腫んでいると・・・

もはや二重ではなく、奥二重状態に化しています。


でも目頭の脂肪を落とすほうが最優先なので仕方が無いんですよね。目尻は後で存分にマッサージをしてあげていきたいです。まだまだ続きそうです。

まずは1?4

マッサージを始めてから、目元にハリがでてきて多少の夜更かしをしても目にクマが出てこなくなってきたフタマルです。
リンパを刺激して血行が良くなったからでしょうかね。何にせよ嬉しい限りです。

それでは4ヶ月目の写真をアップします。
では、どうぞ。

4ヶ月目が過ぎた写真
200909292115000_convert_20091002144650.jpg

これが完成型だと言いたいのはやまやまですが、やはり当初の不安的中で、定着はしてないんです。ガクッ

維持はできるんですが、それも日によってはすぐに戻ってしまうこともあります。
だから日々の鍛錬は大切です。がんばれオレ!!


いつもはどんなふうにマッサージをしているかというと・・・


200909300018000_convert_20091002144555.jpg

こんな感じです。

「指が目に入っているよ」

大丈夫です。まつ毛には触れていますけど目には入ってないです。入ってたら多分ものすごく痛いんだろうと思います。

でもやり過ぎ注意なのは間違いないですね。

そして今気づきました。ホクロが3つ並んでいるということを・・・
パーソナルセレクション
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

フタマル

Author:フタマル
フタマルのブログを寄ってくれてありがとうございます。

生まれつき与えらなかったものを、得ることに奮闘してます。

コンプレックスってあったほうが絶対に良いけど、ただ数は少ないほうが良いに決まってます。

ちょっぴりだけ自分に足りないものを求めることで、前向きな気持ちになれるって大切なことだと、そう思って始めました。

どうぞ見ていってください。

免債事項
動画はyoutubeなどの無料動画投稿サイトにある動画です。 著作権などを侵害する目的ではありません。 また内容等に関して否定するものでも一切ありません。 尚、リンク先でのトラブルに管理人は一切責任を負いません。 問題がありましたら、コメントにてお願い致します。
FC2カウンター
最新コメント
おすすめリンク
人気定番
