

すごい良い曲6

もう寒さが少しずつ身に染みてきました。そこで今回紹介するのはClass「夏の日の1993」と「冬の日の2009」です。曲自体はどちらも一緒ですが、やはり名曲に相応しいメロディーと歌詞に聴き惚れてしまいますね。(これはプレミアムバージョンなので、原曲ではありません)もうすぐ2009年も終わってしまいますが、是非この曲を聴いて心まで温かくなってください!!






まずは1?10

コメントにてマッサージのやり方について聞かれたので、少し書いてみようと思います。マッサージのやり方もカメラで撮影したかったんですが、実際に撮ってみると手で隠れてしまって何やっているか、よくわからない写真になってしまいましたので、文にて説明していきます。


?フタマルは大体お風呂前にやるんですが、洗顔をした後にクレジングオイルをつかって手を滑りやすくします。最初はローションでやりましたが、微妙に目にしみたのでクレンジングオイルがベターだと判断しました。



?次によく眠たい時や、花粉症などで目がかゆい時みたいにまぶたをこすります。(もちろん目に負担をかけないように優しくです) あまり強い力でこするとまぶたの皮が伸びてしまうので、ほんの少しの時間でやっていきます。
それとここでフタマル流のポイントなのですが、こする時に目は開けたままの状態でまぶたをこする感じです。なぜかというと、目をつぶりながらこすると、眼球まで擦ってしまうので良くないからです。出来る限り目には負担をかけないことです。それは二重になるまでの道のりは大抵長期戦になることは間違いないからです。目を大切にしながら行っていくのが、もっとも重要なことだとフタマルは思います。



?それが終わった後はライン作りです。ラインはとにかくクセをつけることがメインになります。フタマルも最初は毎回ラインが変わってしまうことがよくありました。だけどラインにクセが定着したら、朝洗顔をして上目線にすると大体そのラインになるようになりました。

ラインのクセづけは下の画像のように行っています。


200911222307000_convert_20091122235244.jpg



蒙古ひだをつまむと言えばわかりやすいでかね。用はラインを横に引っ張るイメージです。これをすることでラインが出やすくなりますし、まぶたの脂肪の度合いもわかります。



200911222258000_convert_20091122235327.jpg



少し目を閉じながらやるとわかりますが、ラインに脂肪が乗っていますね。つまり、まだまだ脂肪が取れきってないということです。だから脂肪が取れれば戻ろうとする反発力がなくなって、ラインが強く刻まれやすくなり二重になるとフタマルは考えています。


200911222321000_convert_20091122235417.jpg



ちなみに目尻を引っ張るとこんな感じですが、もちろん目尻でも効果がありますが、もし目頭にラインができていないならば、先に目尻はやらないほうが良いかもしれません。それに目尻を引っ張るほうが目に負担がかかっていると感じますし・・・。
それらを解決した方法をが下になります。



200911222321001_convert_20091122235457.jpg



いわゆる、「あっかんべー」です。しかし侮っちゃいけません。さっきはラインを横に引っ張りましたが。今度は縦に引っ張るんです。色々試しましたが、やはりこの「あっかんべー」が一番しっくりきました。



200911222323000_convert_20091122235522.jpg




左も同じようにやってみました。手の強さでラインも変化するので微調整は慣れていくしかないないですが、フタマル的にはこちらの方が効果がある気がします。


あくまでフタマルのは目に負荷をかけない方法でやっています。
無理をしない、焦らない、挫折しないでがんばっていきたいと思います。参考になれば幸いです!!

紹介

この前新聞を読んでいたら、ユーチューブが検索で1位を取っていました。そして昨日だったか、キーワードランキングを見ていたら、ユーチューブがやはり1位。まぁ、納得のいく結果であることは間違いないです。なんせ動画数が多いですし、情報が最新のトレンドから昔懐かしいものまで、ジャンルが幅広い。もう脱帽です---!!


今回2つのブログのリンクを貼らせていただきました。


「もう一つのおはなし」 紅玉さん

まつげ関係のサイトを探していたときに見つけました。ブログ内容が明るくて元気になりますよ。
思いきってリンク話を持ち込んだら、快く引き受けてくれました。フタマルのはブックマークに入れてくれるそうです。



「自宅・自力でできる二重まぶたにする方法の紹介サイト!憧れの二重まぶたに!」 

ブログのコンセプトが似ていますし、とても勉強になりました。同じ男として共感できるところもありますし、励みになります!!是非参考にしてもらえればと思います。


リンク欄にありますので立ち寄ってみてください。

すごい良い曲5

来月には大作RPGファイナルファンタジー13が発売されます。今作でテーマソングを務めるのは菅原紗由理さんになります。そういえば倖田來未も以前の作品(確か12だった気がします!?)でテーマソングを担当していたと思います。倖田來未もその頃は今程、有名ではなかったですから、これを機にアーティストとして大ブレークをしてくれたら良いんでないでしょうか。ブランド名がビッグですから、300万本売れるとしたら、少なくとも300万人の人の耳にはとどくでしょうから、知名度は一気に上がるんでしょうけどね。

今回はあえてそのテーマソングではないほうを紹介します。
「キミに贈る歌」です。こちらも、ものすごく良い曲なので是非聴いてください。





まつげ5

まつげ育毛実験をし始めて、もうそろそろ3週目になろうとしています。ここまで試してきて感じたのは、ものすごく伸びるということです。それはもう尋常じゃないほど、下まつげが見るからに長くなりましたね。今ではまるでまつげが、何かを主張をしたいのかという程飛び出ています。むしろ男でこんなに長かったら気持ちが悪いんじゃないかってほどです。


ただ、下まつげは伸びたけど上まつげはあまり伸びた感じはしませんね。元々長いから少し伸びたぐらいでは、わからないんでしょうかね。
あと2ヶ月続けてみて、さらに効果があるのか見ていこうと思います。でも下まつげが上まつげより長くなりそうになったらすぐに止めます!!



始まり当初はこんな感じです。



             右目
200911151338000_convert_20091115143102.jpg



             左目
200911151339000_convert_20091115143129.jpg

キレイな肌までの道1

どーもフタマルです。今回からはスキンケアについて書いてみようと思います。フタマルの肌質は間違いなくオイリー肌になります。1日中何もしなかったら、それはもうテカッてテカッて・・・。だから脂取り紙は欠かせません。でも皮脂を取りすぎるのもよくないと聞きますし、じゃあどうすりゃあ良いんだっ!!て感じになります。

調べてみると保湿が大事だそうで、お肌に水分を補給して、それを維持し続けることが重要らしいです。確かに乾燥してたら、シワにもなりそうだし、肌が潤っていたらなんとなく見た目も、もちもちでキレイな印象を与えそうですよね。


これからのフタマルのお手入れプランとして、

1、お肌に与えるダメージを減らしていく
2、保湿を常に心掛ける
3、フェイスマッサージをして血行を良くする


今まで全く気にはしてなかったけど、普段生活しているだけでもお肌にはすごく負担が掛かっているらしいですね。紫外線やらストレスなどで、肌が荒れてしまうなんて考えたことありませんでした。きっと男の半数?いや7割ぐらいの男は肌に関しては、全然気にしていないんではないかと思いますね。
現に自分がそうでしたからね。


ただ幸いなことにフタマルは、普段は室内にいるので紫外線を浴びることは比較的少ないので、紫外線による害は少ないですし、多少のストレスはあっても解消はしているので問題はないです。


保湿はどれが良いのかわからないので、色々試してみて自分にあったやつを選んでいきます。


フェイスマッサージですが、実はフタマルはマッサージにはかなりの効果があると思っています。まぁ、普通にマッサージをしてもらうだけでも気持ちいいですしね。それにケガの治りも早くなるし、ケガ予防にもなります。

血行を良くするっていうのは大事なんことなんですよね。なんとなく血行が悪ければ、至るところも悪くなりそうって雰囲気ないですか?少なくともオレにはありますよ。昔からマッサージは効果的と世界中で共通しているのが、何よりの証拠です。


以上の3点を忠実に守って、「肌キレイだね。」って言われるようにがんばります。

すごい良い曲4

ど?もフタマルです。今回はtwenty4-7『Get A Life?Again?』という曲を紹介します。
確か映画の主題歌だったと思います。ハスキーな歌声についつい聴きいれてしまいます。オレはどちらかと言うと歌うのは上手じゃないんで、歌がうまい人って本当に羨ましく思いますよ。個人的には携帯の着うたにしています。でも男だからか鳴ると、なんだか恥ずかしい(笑)




おすすめ商品3

乾燥する時期になると、肌までも乾燥をしてきますので保湿は大事になってきます。モチモチの肌をもっている人を羨ましく思うことがよくあります。なぜなら見ているだけで、その肌に触りたくなりませんか??少なくともフタマルはそう感じます。

普通の人であれば何かしらのスキンケアはしていても、なかなかうまくいかないのが世の常で、大体の方が諦めてしまいます。もちろん自分もそうなのかもしんないです。だけどこれからはちょっとずつ改善していけたらなぁと思います。



すごい良い曲3

今回はPLAYEST「この道の先で」を紹介したいと思います。まだメジャーデビューはしていないらしいですが、もう既にメジャー級の貫禄がありありですよね。ウエディングソングにホントぴったりだし、初めて聴いた時は頬から熱いものが2?3滴程流れてくる始末。すげー凄すぎるよPLAYESTと本気で思いました。これからも是非こんな名曲をお願いします。




まずは1?9

いつだったか、モノマネ番組を見ていたときのことです。元猿岩石の有吉弘行(ありよしひろゆき)が哀川翔のモノマネをしているのを見たんですが、それはもう冗談抜きで似ていました。

ここでフタマルは一つ思ったんですが、やっぱしモノマネをされる人は、いくらマネと言っても自分を見ている気がして変な気分になるんでしょうかね。双子や三つ子などは顔は似ていても、個性によって性格は違うから自分も見ている気はしないんでしょうが、モノマネは顔が似ていなくても、仕草や言葉遣いによって本当に本人に見えるから不思議なものです。

トレーニングを始めてから6ヶ月が過ぎました。もう変化はあまりないなぁっていうが正直な感想です。でも、もう1?2ヶ月続けてみようと思います。

200911041339000_convert_20091104171604.jpg
パーソナルセレクション
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

フタマル

Author:フタマル
フタマルのブログを寄ってくれてありがとうございます。

生まれつき与えらなかったものを、得ることに奮闘してます。

コンプレックスってあったほうが絶対に良いけど、ただ数は少ないほうが良いに決まってます。

ちょっぴりだけ自分に足りないものを求めることで、前向きな気持ちになれるって大切なことだと、そう思って始めました。

どうぞ見ていってください。

免債事項
動画はyoutubeなどの無料動画投稿サイトにある動画です。 著作権などを侵害する目的ではありません。 また内容等に関して否定するものでも一切ありません。 尚、リンク先でのトラブルに管理人は一切責任を負いません。 問題がありましたら、コメントにてお願い致します。
FC2カウンター
最新コメント
おすすめリンク
人気定番
