

整形

昨日の夜にテレビで、資生堂「TSUBAKI」にて滝川クリステルさんの姿を見て、なんだか以前より女性らしさが増したと感じたフタマルです。
ニュースJAPANを降板をした時は少しショックな気もしたんですが、あの顔(あくまでCMですが)を見ると何だかホッとしますね。これからタレント活動を行なっていくのかわかりませんけど、応援していきたいもんです。




やっと本題に入れますが、今回は整形についてフタマルの考えを述べたいと思います。まずオレ的には整形はやっちゃいけないものではないし、よりキレイになる為なら、それは致し方がないのではないでしょうか。

つまり擁護派になるんですがそれには5つほど理由がありますので記述します。

?誰にも迷惑をかけていないこと
?キレイになりたいのは誰しもが願うこと
?整形のイメージの境界線が曖昧なこと
?軽い気持ちで手術するのではないということ
?決めるのは自分だということ

この5つになります。
まず、?ですが整形をしたから誰かに迷惑がかかるなんてことはありません。
もしかしたら親が悲しんだりする場合はありますが、借金で親に出してもらうとか、直接迷惑をかけることはないですよね。
それに第三者からすれば全く迷惑はかけることはありません。


?キレイになりたいとか、カッコよくなりたいのは誰しもが思うもんです。それは異性に好かれたいというのもあるだろうし、少しでも他人から良い印象で見られたいという欲が働いてくるからです。
この欲は自分以外の人がいることで働くとフタマルは思います。もし世界に自分一人しかいなかったらオシャレをする人はいないんじゃないでしょうか。異性がいるからキレイになりたいと感じるし、また同性がいるから初めて自分とどこが違うかを比べていくんです。

?世間一般的に整形って目や鼻をいじったらという印象はないですか?少なくとも自分にはあります。でも美容整形って脂肪吸引、豊胸手術、シワをとったり、歯を矯正とか色々ありますよね。でも脂肪吸引して痩せたからって、「整形した?」って言う人はいないはずです。それはダイエットをして痩せたと普通は思うからです。

でもこれが目や鼻だと違ってくるから不思議なもんです。少しでも変わったらまず「整形した?」と言われるのが関の山だからです。だから一口に整形と言っても、世間一般的に言われる境界線は整形の全てをさしてはいなく曖昧であるといえるのではないでしょうか。

?整形をする人は、それをコンプレックスとして今まで感じて生きてきたということになります。程度はそれぞれでも、きっと悩み苦しんだに違いないはずです。ある人はコンプレックスを解消するために、様々なことを試したけど駄目だったり、またある人は諦めていたことと思います。でもそれが治せたらどうでしょうか。不安はあっても、悩みが消えることを選ぶでしょう。
最初はどうしても恐いのは当たり前、それでも手術するんだから決して軽い気持ちではないんです。

?どんなに他人の意見があろうが、最終的に決めるのは本人だということです。
結果がどうあれ、それが勇気を出した結果になるんですから悔いはなくなると思いますし、もしコンプレックスが解消されれば、残りの人生がきっと前向きな気持ちで生きていける、これが一番大事なんことなんです。つまり整形しなくても前向きに生きていけるならやらなくてもいいんです。それを決めるのが自分なんです。


以上がフタマルの整形に関しての考えになります。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

パーソナルセレクション
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

フタマル

Author:フタマル
フタマルのブログを寄ってくれてありがとうございます。

生まれつき与えらなかったものを、得ることに奮闘してます。

コンプレックスってあったほうが絶対に良いけど、ただ数は少ないほうが良いに決まってます。

ちょっぴりだけ自分に足りないものを求めることで、前向きな気持ちになれるって大切なことだと、そう思って始めました。

どうぞ見ていってください。

免債事項
動画はyoutubeなどの無料動画投稿サイトにある動画です。 著作権などを侵害する目的ではありません。 また内容等に関して否定するものでも一切ありません。 尚、リンク先でのトラブルに管理人は一切責任を負いません。 問題がありましたら、コメントにてお願い致します。
FC2カウンター
最新コメント
おすすめリンク
人気定番
